【ヒルコ 融雪王 融雪機】を長井市寺泉のお客様から買取しました。

目次

皆さんこんにちは。

リサイクルマート長井店です。

 農機具・除雪機買取強化中です。

お持ちいただいた商品の

お買取りご提示金額にご納得いただければ、

その場ですぐに現金でお渡しいたします!

もちろん、ご納得いただけなければ、

キャンセル(お持ち帰り)頂いても大丈夫です!

ご相談もさせていただいきます。

 

ご来店お待ちしております。

リサイクルマート長井店インスタ

随時更新中!!

見てね(*´▽`*)

リサイクルマートのインスタはこちら↓↓

insta.png

本日の買取実績はこちら↓↓

買取商品名:ヒルコ 融雪機 

IMG_0735.JPG

IMG_0747.JPG

雪の時期も終わり使用しなくなった為ご売却頂きました。

こちらの商品は使用感もありサビ等ありましたが20,000円で買取しました。

融雪王 使用方法のよくあるご質問(凍結防止編)

『融雪槽内の水が凍結してしまった』

シーズン中、特にここの数日のような厳冬期には、融雪機内の水が凍結してしまう場合があります。
凍結したまま使用すると、故障につながるおそれがありますので、凍らせないようにして下さい。

◇水を凍らせないためには...

①凍結により散水管から水が出なくなるのを防止するため、ポンプ室の配管にヒーターが取付されています。シーズン中はスイッチボックスのヒーター入/切スイッチを押して、ヒーターを常時入れたままにして下さい。(作動中はスイッチボックスのヒーターランプが点灯します)

②週1回、2~3分位雪を入れないで運転すると、融雪機や周りの土壌が温められますので、凍結が軽減されます。運転中は融雪機から絶対に離れないで下さい。

③融雪機の蓋に別売の専用ゴムカバーをかけて、その上に浅く雪をかぶせると、凍結の軽減に効果を発揮します。

 

◇水が凍ってしまった場合には...

①ヒーターを入れ忘れていた場合には、操作ボックスのヒータースイッチを押してランプを点灯状態にして下さい。

②排水口ネット周辺の水が凍ってしまった場合には、排水不良の原因となりますので、施錠棒などで排水口ネット周辺の氷を砕いて下さい。

 

 

 

 

③凍結していて散水しない場合には、ポンプ室内の散水ポンプ周りの氷を割って下さい。その際は、ポンプ周りのコード類を傷つけないように注意して下さい。氷が割れないときは、散水ポンプについている配管の根本部分に直接お湯をかけて、氷が融けるのを待って下さい。

※氷が割れない位厚く結氷している場合には、販売店へご連絡下さい。

※上記は、融雪王HS-2200シリーズの写真となります。型式によって構造が異なりますのでご注意願います。

JISSEKI.jpg

店頭買取、出張買取、宅配買取随時おこなっておりますので何かありましたら気軽にお問い合わせください。

なんでも買取ます!!店頭買取・出張買取・宅配買取のリサイクルマート長井店にお問い合わせください。

友だち追加

 

リサイクルマート長井店について

会社の概要

山形長井市のリサイクルショップ、リサイクルマート長井店では、貴金属・ロレックスをはじめ、他のブランド品や家電等、幅広い商品の買取、換金をさせていただいております。

質屋かんてい局のグループチェーンですので、ブランド品も安心してお持ちください。

査定だけでもお気軽に、お立ち寄りください。

 

リサイクルマート 長井店

山形県長井市館町南12-51-1

 telのバナー.jpg

 

営業時間:10001900

木曜定休

 

◆リサイクルマート長井店