【モントリオールオリンピック カナダ銀貨 記念コイン】を川西町大塚のお客様から買取しました。

目次

皆さんこんにちは。

リサイクルマート長井店です。

お持ちいただいた商品の

お買取りご提示金額にご納得いただければ、

その場ですぐに現金でお渡しいたします!

もちろん、ご納得いただけなければ、

キャンセル(お持ち帰り)頂いても大丈夫です!

ご相談もさせていただいきます。

 

ご来店お待ちしております。

リサイクルマート長井店インスタ

随時更新中!!

見てね(*´▽`*)

リサイクルマートのインスタはこちら↓↓

insta.png

本日の買取実績はこちら↓↓

買取商品名:オリンピック カナダ銀貨 記念コイン

20210308_123817-20210308.jpg

20210308_123821-20210308.jpg

20210308_123826-20210308.jpg

20210308_123832-20210308.jpg

こちらのカナダ銀貨ですが7000円で買取しました。

1976年に行われたカナダ モントリオールオリンピックのカナダ銀貨を買い取りいたしました。

セットや未開封となると更にお値段がつきます。

発行枚数が限られているので、オリンピックの記念コインは高価買取できます。

金貨や銀貨でなくても記念コインはわかばにお任せください。

 

価値のある記念コイン

ここで考察する条件がすべてだとは思いませんが、ある程度は当てはまるのでは?という感じがします。

1多くの人に知られているか

「オーストラリアと言えば何を連想しますか?」と質問すると、コアラだったりグレートバリアリーフだったり、色々出てくると思います。その中で、オペラハウスを挙げる人もいることでしょう。

オペラハウスを知らなくても、あの特徴的な建物を見て「どこかで見たことがある」という人も多いでしょう。

知名度が高ければ高いほど、そのコインを欲しいという人も増えるでしょう。すなわち、価値が高くなりやすいです。

エリザベス女王の横顔も、同様です。イギリス関連で女王を連想する人は、少なからずいることでしょう(オーストラリアは、イギリス連邦に加盟しています)。

2発行枚数

このコインですが、発行枚数が200枚しかありません。発行する側も、「将来に高値になってほしい」というコレクターの希望を反映した枚数を、発行しているのかもしれません。

発行枚数は少なければ少ないほど、価格にとってはプラスに作用します。

ただし、これだけ発行枚数が少ないと、発行時に買うのは難しそうな印象です。確実に買いたいけれど発行枚数は少ない方が良いという、難しい希望を持ちつつコインを探すことになります。

記念コイン・記念貨幣の買い方

では、この記念コイン・記念貨幣ですが、どのように買えば良いでしょうか。

1新規発行の場合

日本のコインなら、造幣局で買えます。日本語で全て完了しますし、特に問題はないと思います。

外国のコインの場合は、少々問題かもしれません。日本語でやり取りできないでしょう。そのような場合は、コイン商経由で買う方法があります。

購入の際には、安全度を重視すべきと思います。

どのようなコインを売買する場合も、日本貨幣商協同組合またはIAPN(世界のコイン商の団体)に加盟している業者経由で買うと、未加盟業者で買う場合に比べて、安全度が上がると期待できます。

2既発のコインの場合

造幣局での販売が完了しているコインの場合は、造幣局で売ってくれません。そこで、コイン商に照会して、在庫の有無を確認することになります。

これは、アンティークコインの場合と同様になるでしょう。

記念コイン・記念貨幣の売却

手元の記念コインを売却したい場合は、別記事「アンティークコインを安心して売却する方法」が参考になります。

すなわち、業界団体に加盟している複数のコイン商で見積もってもらって、高い方で売却する方法です。

高価なコインでない場合は、複数で見積もりを取る必要はないかもしれません。手間と収入のバランスが悪くなるからです。

なお、自宅から発掘したコインの場合、インターネットオークション等で売るのは止めた方が安全です。と言いますのは、そのコインはレプリカかもしれないからです。

レプリカとは知らずに本物と誤認して売ってしまったら、詐欺師になってしまいます。確実に本物だといえる場合は、インターネットオークション等で売れるかもしれません。

 

 

JISSEKI.jpg

店頭買取、出張買取、宅配買取随時おこなっておりますので何かありましたら気軽にお問い合わせください。

なんでも買取ます!!店頭買取・出張買取・宅配買取のリサイクルマート長井店にお問い合わせください。

友だち追加

 

リサイクルマート長井店について

会社の概要

山形長井市のリサイクルショップ、リサイクルマート長井店では、貴金属・ロレックスをはじめ、他のブランド品や家電等、幅広い商品の買取、換金をさせていただいております。

質屋かんてい局のグループチェーンですので、ブランド品も安心してお持ちください。

査定だけでもお気軽に、お立ち寄りください。

 

リサイクルマート 長井店

山形県長井市館町南12-51-1

 telのバナー.jpg

 

営業時間:10001900

木曜定休

 

◆リサイクルマート長井店