【ナイキ スニーカー ダンク】を白鷹町十王のお客様から買取しました。

目次

皆さんこんにちは。

リサイクルマート長井店です。

みなさんどうお過ごしですか?

サクラももう少しで開花しますね。

引越シーズン!!片付けは終わりましたか?

捨てる前に少しでも現金化しましょう。

ご来店お待ちしております。

ご来店お待ちしております。

リサイクルマート長井店インスタ

随時更新中!!

見てね(*´▽`*)

リサイクルマートのインスタはこちら↓↓

insta.png

本日の買取実績はこちら↓↓

買取商品名:NIKE ナイキ DUNK LOW ダンク ロー

ご売却ありがとうございました。

i-img1200x1200-1615789164nd1iy5264935.jpg

i-img1200x1200-1615789164o7ftru264935.jpg

大人気のスニーカーダンクです。

箱もあり超美品の商品となります。

当店では13500円で買取しました。

ナイキのメンズスニーカーの選び方

まずはナイキのメンズスニーカーの選び方を押さえておきましょう。ナイキの魅力は、優れた技術力によるハイテク機能と、数多くの著名人らにも愛されるデザイン性の高さにあります。

ナイキの顔!ハイテクスニーカーはこう選ぶ

ナイキは、毎年いくつもの新商品を発表。また、かつてハイテクスニーカーとして一世を風靡した人気シリーズも、現代のより進んだハイテク技術を搭載して復刻版が次々と発売されており、履きやすさとデザイン性の両方を兼ね備えたスニーカーとして注目されています。

どんな服にも合う基本の1足なら「エア フォース1」

どんな服にも合う基本の1足なら「エア フォース1」
1982年に発売されて以来、何度も復刻版が発売されるほど人気の「エア フォース1」。ナイキフリークなら必ず1足は持っているだろう基本のスニーカーです。「エア フォース1」でおすすめなのは、シンプルなホワイトかブラック。どんな洋服にも合わせやすく、ヘビロテ間違いなしの1足になるはず!

「エア フォース1」は、もとはバスケットシューズとして開発されたので、ナイキ開発のエアがソールに埋め込まれており、衝撃吸収力があります。ソール裏面にはピポットポイントがあるなど、バスケシューズらしさも感じられますよ。ミドル丈にはアンクルストラップがついています。

靴がコーデの主役になる「エア ジョーダン」のAJ1

靴がコーデの主役になる「エア ジョーダン」のAJ1
NBA選手マイケル・ジョーダンとのコラボ商品である「エア ジョーダン」。こちらは「エアフォース1」より本格的なバスケシューズです。数多くのバージョンがありますが、狙うはAir Jordan 1(AJ1)!

市場で人気があるのはホワイトやブラックの単色使いでシンプルなデザインのものですが、ここは敢えて派手めなAJ1がおすすめです。80年代当時、カラフルなシューズはNBA規定違反でした。それでもAJ1を履きたいジョーダンは毎回罰金を払って試合に参加していたそうです。派手めカラーで煌びやかなAJ1はコーデの主役になります!

「エア マックス95」復刻版は大人コーデにぴったり

「エア マックス95」復刻版は大人コーデにぴったり
出典:nike.com
ナイキと言えば「エア マックス」と言えるぐらいの主力商品。エアを最大容量搭載しているのでクッション性は抜群で、衝撃吸収力はかなり高くなります。技術開発が進み、毎年、かなりの数の新商品が発売されているので、デザインが豊富で履き心地も抜群です!

ちなみに、エア マックスと言えば、90年代の「エア マックス狩り」を思い出す方もいるでしょう。当時、人気だった「エア マックス95」は復刻版が発売され、今も根強い人気があります。渋めのカラーを使った大人カジュアルなコーデにもよく合いますよ。

機能性もデザインも斬新な「エア ヴェイパーマックス」

機能性もデザインも斬新な「エア ヴェイパーマックス」
出典:nike.com
年々進化を続けるエア。2017年にはかなり革新的なエアが誕生しました。その名も「エア ヴェイパーマックス」。今、かなりホットなスニーカーなので、超品薄状態です。価格も高騰しており、定価の数倍で取引される場合もあるよう。

これだけの人気を博した理由は、新しさを感じるデザインと、履き心地にあります。従来のエアとは異なり、「エア ヴァイパーマックス」はソールそのものがエア。サイドからシューズを見ると、透明なエアソールが美しく光っています。また、一つひとつのエアを分離させているので、屈曲性にも優れます。

最大限にエアを入れている「エア マックス」とは異なり、エアの機能性を最大限に活かそうとデザインされた「エア ヴェイパーマックス」。エアの上に乗っているかのような感覚を味わえます。

素足感覚で足を鍛えたいなら「フリー」がおすすめ

素足感覚で足を鍛えたいなら「フリー」がおすすめ
出典:nike.com

ランニングやスケートボードなどスポーツ用シューズとして人気のある「フリー」。履き心地はまるで素足感覚です!とにかくソールのクッション性や反発力に目がいきがちなスポーツシューズですが、フリーはその概念を覆し、地面をつかむような感覚を味わえます。そのため、普段はなかなか鍛えられない足の筋肉を鍛えることができますよ。


また、最近はアッパー素材もよりフィット感のあるものに改良されており、まるで靴下を履いているような感覚を得られます。軽くランニングをして足を鍛えたいと考えている方にピッタリでしょう!

ランニング愛好家におすすめの「エア ズーム」

ランニング愛好家におすすめの「エア ズーム」
出典:nike.com

ランニング愛好家には「エア ズーム」シリーズがおすすめです。エア ズームは、ナイキのエアにカーボンファイバーのプレートを搭載し、最小のエアで最大の衝撃吸収力と反発力とを生み出す画期的な仕組みのこと。クッション性に加えて反発力もあるため、楽により速く走れるようになっています。


「エア ズーム」には多くのパターンが用意されており、どれぐらい走れるのかによって使い分けが必要です。街履き兼、気軽に数キロ走るためのシューズを探したいなら、「エア ズーム ペガサス」や「エア ズーム マライア フライニット レーサー」、「ナイキ エア ズーム グレード」がおすすめです。

軽いフィット感が快適な「フライニット×フライワイヤ―」

軽いフィット感が快適な「フライニット×フライワイヤ―」
出典:nike.com
ナイキはソールの開発と共に、アッパー素材の開発にも力を入れています。注目したいのは、軽くて通気性が良く安定性も抜群の「フライニット×フライワイヤ―」。

まず、フライニットとは、軽くて通気性の良いニット素材のことです。改良を重ね、まるで靴下を履いているようなフィット感を得られるよう作られています。フライワイヤ―とは、そのフライニットを支えるための特殊なワイヤーのこと。アッパー上に網目状に張り巡らせることによって、シューズに安定感をもたらします。

「フライニット×フライワイヤ―」製のスニーカーは、様々なハイテクスニーカーに採用されています。より高い機能性を求めるなら注目してみましょう。

2つの技術が融合した「エア ハラチ」が快適すぎる!

2つの技術が融合した「エア ハラチ」が快適すぎる!
出典:nike.com
タン部分とインナー部分が一体化し、靴ひもなしでもピッタリと足にフィットする「ハラチシステム」。発表は1991年でした。往年のファンが多く、未だに様々なシリーズに「ハラチシステム」は採用されています。中でもおすすめなのが「ハラチシステム」とナイキの「エア」が融合した「エア ハラチ」。特に「エア ハラチ ウルトラ」は軽量化も進み、より快適なフットワークを保証します。

創業50年の歴史!デイリースニーカーはこう選ぶ

上述したハイテクスニーカーのように、衝撃吸収力のあるソールや優れたアッパー素材を使っているというわけではないものの、ファッション性が高く、履きやすいということで人気なのが、ナイキのでデイリースニーカーです。創業50年の歴史を感じさせるスニーカーも毎年いくつか復刻され、また定番の一足もマイナーチェンジされながら脈々と受け継がれています。

禅の雰囲気をまとった「ローシ」でシンプルスタイル完成

禅の雰囲気をまとった「ローシ」でシンプルスタイル完成
出典:nike.com
禅や瞑想からヒントを得てデザインされたという「ローシ」。禅の境地に達したそのデザインは実にシンプルです。無駄なものが無く、スッキリとしたディテールがとても魅力的。また、クッショニングにもこだわりがあり、3層の柔らかいクッションが足を支えます。シンプルですが、どこか不思議な雰囲気を感じるスニーカーなので、お友達と被るということも少ないかも。

チョイ履きにおすすめ「ソックダート」

チョイ履きにおすすめ「ソックダート」
出典:nike.com
2004年に発売された後もほぼ毎年ちょこちょこと再販されている人気の「ソックダート」。靴下のようにフィット感のあるニットアッパーなので足入れ楽々です。シューレースがないのでさっと履いて出かけられますよ。シリコン製の大きなストラップもデザインの良いアクセントになっています。

どんな服装にもベストマッチな「コルテッツ」

どんな服装にもベストマッチな「コルテッツ」
出典:nike.com

1972年発売のナイキとして初のスニーカーである「コルテッツ」。シンプルなデザインでどんなコーディネートにも合わせやすく、服装選びに迷ったときには、とりあえず「コルテッツ」を履いておけば、ハマる便利なスニーカーです。クラシカルな雰囲気で品が良いシューズなので、天然皮革製がおすすめです。

JISSEKI.jpg

店頭買取、出張買取、宅配買取随時おこなっておりますので何かありましたら気軽にお問い合わせください。

なんでも買取ます!!店頭買取・出張買取・宅配買取のリサイクルマート長井店にお問い合わせください。

友だち追加

 

リサイクルマート長井店について

会社の概要

山形長井市のリサイクルショップ、リサイクルマート長井店では、貴金属・ロレックスをはじめ、他のブランド品や家電等、幅広い商品の買取、換金をさせていただいております。

質屋かんてい局のグループチェーンですので、ブランド品も安心してお持ちください。

査定だけでもお気軽に、お立ち寄りください。

 

リサイクルマート 長井店

山形県長井市館町南12-51-1

 telのバナー.jpg

 

営業時間:10001900

木曜定休

 

◆リサイクルマート長井店