【K18 リング ブローチの枠】を長井市十日町のお客様から買取しました。

目次

皆さんこんにちは。

リサイクルマート長井店です。

今日は節分です。

今年の方角はこちら↓↓

【南南東】になります。

恵方巻きを食べるときは、「南南東」を向いて食べましょう。

今日は雪で大変寒いですが恵方巻を食べて今年の冬乗り切りましょう!! 

 

リサイクルマート長井店インスタ

随時更新中!!

見てね(*´▽`*)

リサイクルマートのインスタはこちら↓↓

insta.png

本日の買取実績はこちら↓↓

買取商品名:K18 リング ブローチ

ご売却ありがとうございました。

20210202_160610.jpg

20210202_160624.jpg

↓↓今が売り時の理由はこちらです!! 

短期的には金相場急落への警戒も必要

長期的には、急落の可能性が低いといわれる金。

しかし短期的な目線でみれば、少し状況が変わってきます。

世界の金の動きが原因で、相場が大幅に下がることもあり得るでしょう。

実際にここ数年、世界の金相場は下落傾向にありました。

金以外の投資対象の魅力が上がったことで、金を売ってほかの投資を行う方が増えてきたのです。

 

金の相場が急落する条件とは

初めて金を購入する際に、気になるのが「金相場が急落する可能性」です。


ほかの投資対象と比較して、安定性が魅力といわれる金ですが、これまでの相場をチェックしてみますと、上がったり下がったりを繰り返していることがわかります。

投資対象としての金とどのように向き合っていくべきかを知るためにも、「急落の可能性」について考慮しておくことが重要です。
では具体的に、金の相場はどのような条件が重なったときに急落する可能性が高いのでしょうか。5つの条件をまとめます。

  • 金の供給量が増える
  • 金の需要が減少する
  • 世界経済が安定し、金以外の投資対象の魅力度が上がる
  • テロや戦争など、地政学的リスクが極めて低い
  • 世界的な富豪や投資家たちが、金の買い占めを行わない

金だけにとどまらず、市場に出回っている量が潤沢で、なおかつ多くの人に求められない商品は、価値を下げていきます。
さらに金ならではの特徴として、「様々なリスクに対応できる一方で、所有しているだけでは何も生み出さない」というものがあります。

戦争やテロ、そしてあらゆる経済リスクが低く、順調に経済成長を遂げているような場合には、「金」よりも「株」などの持つことで利益を生むものに投資をした方がはるかにもうかるでしょう。

対して、反対の事実も当てはまります。株など一般的な投資対象のリスクが懸念されているタイミングでは、金に信頼が集まる傾向があるようです。
特に以下の3点に関する状況に変化があれば、金相場の動きも変化すると考えられています。

・ドル上下動
・米金利上下動
・景気動向および世界情勢(各国の緊張状態など)

通常、米金利が上昇すればドルが高騰し、金価格は下落。逆に米金利が低下するとドルも下落し、金の相場が高騰します。
金の相場はドルと米金利、それぞれと逆相関関係にあるわけです。また、世界情勢も金の相場に影響を与えます。

実際に、投資ニュースでは株が不安定になっているタイミングで金の保有量が上昇しているという事実が報道されています。過去に急落した例をいくつか見ていきましょう。

・ソ連崩壊にともないドルが高騰し、金相場が急落。国内価格は史上最安値となる865円を更新(1999年9月)
・リーマンショックにより世界的な金融危機に。金の国際価格は681ドル/1TOZ、国内価格は2,104円まで急落(2008年10月)
・キプロス問題により投資家心理が悪化。国際価格が1TOZあたり1,501ドルから1,360ドルまで急落(2013年4月15日)

※TOZ:トロイオンスのこと。金貨の質量の計量に用いられる単位
※国際価格と国内価格の両方を記載

もし世界の富豪や投資家たちの間に、「金を購入してリスクに備えるなんて、ナンセンスだ」という考え方が広まれば、「金相場の急落」というシナリオもあり得るのかもしれません。
しかし、「有事の金」という評価からもわかるとおり、長期的に保有する投資対象としての揺るぎない信頼性は崩れていません。

2020年4月現在、世界は新型コロナウイルスの脅威にさられています。この"コロナ・ショック"を受け、"安全資産"と謳われる金に着目する投資家が急増。
同年3月の国際価格は1,691ドル/1TOZまで高騰し、その勢いは止まることを知りません。まさに「有事の金」が注目されている状況といえます。

JISSEKI.jpg

店頭買取、出張買取、宅配買取随時おこなっておりますので何かありましたら気軽にお問い合わせください。

なんでも買取ます!!店頭買取・出張買取・宅配買取のリサイクルマート長井店にお問い合わせください。

友だち追加

 

リサイクルマート長井店について

会社の概要

山形長井市のリサイクルショップ、リサイクルマート長井店では、貴金属・ロレックスをはじめ、他のブランド品や家電等、幅広い商品の買取、換金をさせていただいております。

質屋かんてい局のグループチェーンですので、ブランド品も安心してお持ちください。

査定だけでもお気軽に、お立ち寄りください。

 

リサイクルマート 長井店

山形県長井市館町南12-51-1

 telのバナー.jpg

 

営業時間:10001900

木曜定休

 

◆リサイクルマート長井店