【マキタ インパクト TD172DGX 18V プロ用】を長井市成田のお客様から買取しました。

目次

皆さんこんにちは。

リサイクルマート長井店です。

電動工具買取強化中です。

お持ちいただいた商品の

お買取りご提示金額にご納得いただければ、

その場ですぐに現金でお渡しいたします!

もちろん、ご納得いただけなければ、

キャンセル(お持ち帰り)頂いても大丈夫です!

ご相談もさせていただいきます。

 

ご来店お待ちしております。

リサイクルマート長井店インスタ

随時更新中!!

見てね(*´▽`*)

リサイクルマートのインスタはこちら↓↓

insta.png

本日の買取実績はこちら↓↓

買取商品名:マキタ インパクト TD172DGX

1255933122.jpg

1255933143.jpg

新品未使用でしたので32000円で買取しました。

TD172Dの進化ポイントをチェック

それでは早速、TD172Dの進化したところをチェックしていきましょう。

ヘッド部のスリム化とヘッド長の短縮で優れた隅打ち性能を実現 

優れた隅打ち性能 TD172D
優れた隅打ち性能
傾き約10.5度 TD172D
傾き約10.5度

TD172Dは、従来機TD171Dと比較して、ヘッド部がスリム化されています。これにより、隅打ち時の傾き角度が約10.5度まで小さくなり、壁や天井際でのネジ締め作業性が向上しました。取り回しが良くなることで、カムアウトの低減効果も期待できます。

また、ヘッド長も114mmとなり、従来機TD171Dの116mmから、2mm短くなっています。

ヘッド部分比較 TD172D
ヘッド部分比較1

実際に実機で比較してみたものが上の写真になります。ちょっと分かりづらくて申し訳ないですが、奥のTD171Dより、手前のTD172Dの方が先端のスライドスリーブ側への傾斜がより手前で始まっているように見えます。

ヘッド部分比較2 TD172D
ヘッド部分比較2

こちらの写真でも、奥のTD171Dより、手前のTD172Dの方が、先端のスライドスリーブ側に向かってより手前から絞り込まれていっているように見えます。

ヘッド部分比較3
ヘッド部分比較3

こちらの写真は真横からヘッド部分を比較したものです。ヘッドのラインに赤い線を入れてみました。右のTD171Dより、左のTD172Dの方が、ヘッドの先端部分がスリムになっています。

実機で確認してみましたが、TD172DTD171Dを並べて見ても、なんとか分かるかな・・・というのが正直な感想でした。

ヘッド長が2mm短くなり114mmとなった点は、進化したポイントと言えるでしょう。

新ワンタッチビットスリーブ採用

新ワンタッチビットスリーブ採用 TD172D
新ワンタッチビットスリーブ採用

TD172Dでは、従来機TD171Dと比較して、ビットを差し込む際に掛かる荷重を約50%低減した新・ワンタッチビットスリーブが採用されています。これにより、ビットの装着がよりスムーズに行えるようになりました。また、作業中の不意なビット抜けも低減されています。スリーブを引かずにビットを装着できるインパクトドライバーはほとんどないので、TD172Dの大きなアピールポイントと言えます。

実際にビルディスタッフもTD172DTD171Dでビットの差し比べをしてみましたが、違いがはっきりと分かるほど差し込みやすくなっていました! 頻繁にビットの抜き差しを行うような作業では、かなり楽になりそうです。

アンビル剛性25%アップ TD172D
アンビル剛性25%アップ

TD172Dでは、上位機種のTD001Gと同じアンビルを採用しています。これにより、若干厚くなり、剛性も25%アップしています。

TD001Gとも比較してみました
TD001Gとも比較してみました

ライトモード搭載

ライトモード TD172D
ライトモード新搭載

正逆転切り替えレバーが中立状態の状態でトリガを引くとライトが点灯するライトモードが新しく搭載されました。暗い作業現場などで、インパクトを簡易的な作業用ライトとして使用することが出来ます。

点灯後1時間で自動消灯するので、消し忘れがなく安心です。ちなみに、ライトだけを使った場合は、バッテリー満タンで120時間分の点灯が可能とのことです。

ライトの数そのものは、TD171Dと同じ2灯式となってます。

 

JISSEKI.jpg

店頭買取、出張買取、宅配買取随時おこなっておりますので何かありましたら気軽にお問い合わせください。

なんでも買取ます!!店頭買取・出張買取・宅配買取のリサイクルマート長井店にお問い合わせください。

友だち追加

 

リサイクルマート長井店について

会社の概要

山形長井市のリサイクルショップ、リサイクルマート長井店では、貴金属・ロレックスをはじめ、他のブランド品や家電等、幅広い商品の買取、換金をさせていただいております。

質屋かんてい局のグループチェーンですので、ブランド品も安心してお持ちください。

査定だけでもお気軽に、お立ち寄りください。

 

リサイクルマート 長井店

山形県長井市館町南12-51-1

 telのバナー.jpg

 

営業時間:10001900

木曜定休

 

◆リサイクルマート長井店