【クボタ 除雪機 KSR-8】を川西町中小松のお客様から買取しました。

目次

皆さんこんにちは。

リサイクルマート長井店です。

今回の買取実績は除雪機です。

雪も降らなくなったので除雪機をしまうときですね。

しっかりガソリンを抜いてしまいましょう!!

次に使うときの為にしっかりメンテしましょう!! 

リサイクルマート長井店インスタ

随時更新中!!

見てね(*´▽`*)

リサイクルマートのインスタはこちら↓↓

insta.png

本日の買取実績はこちら↓↓

買取商品名:クボタ 除雪機 KSR-8

ご売却ありがとうございました。

20210303_163940-removebg-preview.jpg

20210303_163957.jpg

このような動かない状態でも5000円で買取しました。

全体的に悪い状態でも買取しました!!

除雪機や農機具のエンジンがかからない時の対処法

劣化したガソリンが原因の事が多い

雪が降ったから使おうと思ったらエンジンがかからない。!?

そんな経験はありませんか?

いざ使おうと思ったらエンジンがかからないなんて最悪ですね。雪が降る中修理するなんて嫌ですよ。

さて、昨年作って大活躍だったガンダムカラーのバインダー改造除雪機ですが、シーズンオフにキャブレター内を空にしておく事を忘れてしまいました。

キャブレター内の古い燃料を捨てる

シーズンオフにキャブレター内のガソリンを捨てなかった場合、残ったガソリンが劣化してしまうためエンジンがかからなくなってしまうのです。

特に除雪機の場合は夏場がシーズンオフとなります。気温の高い夏場はガソリンが劣化しやすいのです。

やり方を見てみましょう。

まずは燃料コックを閉じます。

次に、キャブレターの下の方に丸い筒状のタンクみたいなのが付いて、そこに燃料抜きのネジが付いていますので緩めてください。

ガソリン劣化の原因

倉庫内や車庫内で保管していれば1シーズンでダメになってしまう事はまずありませんが、夏場に日の当たる場所や高温になる場所に置いてあったとか、雨ざらしになっていたりするとタンク内のガソリンまで劣化してしまいます。

その場合は、古いガソリンを全部捨てて新しく買ってきたガソリンに入れ替えてあげれば大抵始動できます。

※もう一度キャブレター内のガソリンも捨てて、経路にも残さないように全部捨ててから新しいガソリンを送り込んでください。

劣化したガソリンの特徴

劣化したガソリンはこんな感じになっています。

・色が黄色っぽい。

買ってきたばかりのガソリンって赤っぽいオレンジ色してますよね。それが、明らかに黄色っぽく変色しています。

・匂いが変。

新品のガソリンの匂いと劣化したガソリンの匂いは明らかに違います。嗅ぎ比べてみてください。

JISSEKI.jpg

店頭買取、出張買取、宅配買取随時おこなっておりますので何かありましたら気軽にお問い合わせください。

なんでも買取ます!!店頭買取・出張買取・宅配買取のリサイクルマート長井店にお問い合わせください。

友だち追加

 

リサイクルマート長井店について

会社の概要

山形長井市のリサイクルショップ、リサイクルマート長井店では、貴金属・ロレックスをはじめ、他のブランド品や家電等、幅広い商品の買取、換金をさせていただいております。

質屋かんてい局のグループチェーンですので、ブランド品も安心してお持ちください。

査定だけでもお気軽に、お立ち寄りください。

 

リサイクルマート 長井店

山形県長井市館町南12-51-1

 telのバナー.jpg

 

営業時間:10001900

木曜定休

 

◆リサイクルマート長井店