テレホンカードを長井市時庭のお客様から買取させて頂きました。

こんにちわ(^^)/

リサイクルマート長井店です。

本日も元気に営業しております(*´▽`*)

ご来店お待ちしております。

インスタ/買取実績はこちらになります。

見てね(*´▽`*)

リサイクルマート長井店 インスタはこちら↓↓

insta.png

 

本日の買取実績はこちら  ↓↓

買取商品名・テレホンカード

ご売却頂きありがとうございました。

使用する機会が少なくなったテレホンカードはありませんか?

当店ではテレホンカードも買取しております。

ぜひこの機会にお持ち下さい!!

少しでも現金化はいかがでしょうか?

コレクターズアイテムとして

多種多様なカード表面のデザインが存在するため、発行当初からコレクターズアイテムとしてのポジションも確立した。テレホンカード全盛の頃は、電電公社時代に発売されたり、使用済カードも含め、非売品(ノベルティ)や限定品など希少性のあるもの、特定のアイドルタレントのテレホンカードなどは、50度数(使用済カードも含む)でも数十万円もの価格で取引された時期もある。

テレホンカード毎の時価が記載されたコレクター向けの雑誌やカタログなども多数発行された。

また、コレクターの団体も各地に発足し、コレクター間の情報交換やテレホンカードの交換・授受の場としても利用された。東京都を拠点とする「テレカ収集協会」(会長:松田英孝)は、それら団体の中では最大の規模であり、毎月1回交換会を池袋で行っていた。

上記の通り、公衆電話での利用機会が激減していることもあり、徐々にプリペイドカードとしてよりもコレクターズアイテムとしての比重が高くなっている。

古物市場での売買

全盛期と比較すると収集品や公衆電話での利用のための市場は縮小しているが、

利用するための入手はコンビニエンスストアなどで現在も販売しているものの、その認知度は低い。

また、ひかり電話の広い普及により、前述の通話料金への充当制度を利用し、

企業の通話料金を正規価格より安価で行う支払い代行企業が存在する。

そのため古物商金券ショップなど)では現在も主要な金券として売買されている。

また、個人による収集品の放出のため(いわゆる「断捨離」や家族の遺品整理なども含めて)、

インターネットオークションやフリーマーケットサイトなどでも取引がなされている。

 

 

 

JISSEKI.jpg

店頭買取、出張買取、宅配買取随時おこなっておりますので何かありましたら気軽にお問い合わせください。

なんでも買取ます!!店頭買取・出張買取・宅配買取のリサイクルマート長井店にお問い合わせください。

 

リサイクルマート 長井店について

山形長井市のリサイクルショップ、リサイクルマート長井店では、貴金属・ロレックスをはじめ、他のブランド品や家電等、幅広い商品の買取、換金をさせていただいております。

質屋かんてい局のグループチェーンですので、ブランド品も安心してお持ちください。

査定だけでもお気軽に、お立ち寄りください。

 

リサイクルマート 長井店

山形県長井市館町南12-51-1

 telのバナー.jpg

 

営業時間:10001900

木曜定休

 

◆リサイクルマート長井店