マキタディスクグラインダーGA400Dを南陽市椚塚のお客様から買取致しました。

みなさん、こんにちわ(^^♪

リサイクルマート長井店です。

シルバーウィークの4連休も休まず元気に営業中です(*^^)v

とても天気が良くドライブに行きたい気分ですがお仕事頑張ります<(_ _)>

インスタ/買取実績はこちらになります。

見てね(*´▽`*)

リサイクルマート長井店 インスタはこちら↓↓

insta.png

 

本日の買取実績はこちら  ↓↓

買取商品名・マキタ ディスクグラインダー

ご売却頂きありがとうございました。

20200919_115152.jpg

20200919_115159.jpg

20200919_115446.jpg

新しく購入したと言う事でご売却頂きました。

9月はマキタの工具買取強化中と言う事で3000円で買取しました。

是非使用しなくなった工具があればぜひお持ち下さい。

宜しくお願いします<(_ _)>

~ディスクグラインダーとはどのような工具なのか~

  • 先端工具の砥石や刃物を換えることで、金属やコンクリートの研磨、切断と幅広く活躍する定番の電動工具です。
  • 金属の切断には、切断砥石を使用します。
  • コンクリートの切断にはダイヤモンドカッターを使用します。
  • 研磨作業にはダイヤモンドカップ研削砥石研磨ディスク・ペーパーを使用します。
  • サンダーやポリッシャーと異なり、ディスクを平面に密着させた仕上げ研磨はできないため、硬い材料の粗研磨に向いています。
  • より強力なパワーを発揮する高周波グラインダーもあります。

 

ディスクグラインダーは、充電式ディスクグラインダーとAC電源式ディスクグラインダーの二つに分けられます。

充電式ディスクグラインダー

充電式ディスクグラインダー

2015年頃までは充電式はすぐに止まる、コード式と比べて非力、といった声もありましたが、ここ2年ほどでかなり粘り強くなっています。100mm、125mmクラスであれば充電式も充分の作業をこなします

バッテリーの電圧は、14.4V18V36Vのものがあり、主流は18Vになっています。

インパクトドライバーなどでは10.8Vや7.2Vのバッテリーを搭載した機種もありますが

、ディスクグラインダーはある程度のパワーが必要になるため、10.8V以下の機種はありません。

AC電源式ディスクグラインダー

AC電源式ディスクグラインダー

安価で種類も豊富です。AC電源なので、安定したパワーを発揮します。150mm、180mmクラスのディスクグラインダーはAC電源タイプになります(150mmで一部メーカーよりコードレスも出ています)。

AC電源の電圧は、単相100V単相200V三相200Vのものがあります。

一般的に使われるのは単相100V電源になります。よりパワーが必要な場合には単相200Vの電源が使われます。

三相200V電源は高周波グラインダーになり、強力なトルクを必要とする造船現場などで使われています。

 

 

JISSEKI.jpg

店頭買取、出張買取、宅配買取随時おこなっておりますので何かありましたら気軽にお問い合わせください。

なんでも買取ます!!店頭買取・出張買取・宅配買取のリサイクルマート長井店にお問い合わせください。

 

リサイクルマート 長井店について

山形長井市のリサイクルショップ、リサイクルマート長井店では、貴金属・ロレックスをはじめ、他のブランド品や家電等、幅広い商品の買取、換金をさせていただいております。

質屋かんてい局のグループチェーンですので、ブランド品も安心してお持ちください。

査定だけでもお気軽に、お立ち寄りください。

 

リサイクルマート 長井店

山形県長井市館町南12-51-1

 telのバナー.jpg

 

営業時間:10001900

木曜定休

 

リサイクルマート 長井店の店舗情報はこちらから