ヴィトン手帳カバーを米沢市万世のお客様から買取致しました。

みなさん、こんにちわ(^^♪

リサイクルマート長井店です。

シルバーウィークの4連休も休まず元気に営業中です(*^^)v

インスタ/買取実績はこちらになります。

見てね(*´▽`*)

リサイクルマート長井店 インスタはこちら↓↓

insta.png

 

本日の買取実績はこちら  ↓↓

買取商品名・ルイヴィトン手帳カバー

ご売却頂きありがとうございました。

IMG_2409.JPG

IMG_2411.JPG

IMG_2414.JPG

こちらの商品は10年前に購入してちょっとだけ使って保管していたが、最近はスマホでスケジュール管理をしている為、手帳を使わなくなったという事で、持ち込んで頂きました(*^-^*)

10年前のモデルという事だったのですが、ちょっとだけしか使用してないという事もあり若干のキズ・汚れ等はありましたが綺麗な商品でまだまだこれから使用できるという事で、当店で10000円でお買取させて頂きました!

当店では、近年、需要が減って他店さんでは断られたりほとんどお値段がつかなかった、ヴィトンの手帳カバーやスマートキーの普及であまり見かけなくなったキーケースのお買取もバシバシ行っております!

独自の幅広い卸ルートがあるからこその高価買取が実現できております!

お気軽にお問い合わせください(^_-)-☆

ヴィトンのお手入れの方法 (^^)/

ご自身へのご褒美で購入したLouis Vuitton、いただきもののLouis VuittonLouis Vuittonには色んな形があると思います。Louis Vuittonを使うのであれば綺麗に使いたいですよね。

そこで、リセール率を落とさないだけでなく、普段使う時も気持ちよく使うことができるようにお手入れの方法をご紹介させていただきます。

要注意!革製品の水洗いは絶対にダメ!

まず、大前提として"水洗いは絶対にしない"でください!!

革製品は水に弱い特徴があります。もしも水洗いをしてしまうとヌメ革の部分はカサカサとなり、外で使用できなくなってしまいます。(体験談)

モノグラムではPVCビニールの素材を使用しているので、水で拭いたりする分には問題はないのですが、内部の素材はPVCと違う場合があります。その場合にはもしも水に触れてしまったら大変なことになるので、モノグラムでも水で洗ったりするのはやめましょう。絶対にダメです!

【日々のお手入れ編】毎日軽く拭くだけでも長持ちする

まず、日々できるお手入れを紹介します。

それはとても簡単で軽くふくだけです。手には汗や汚れなどがついております。その汗や汚れと言うものは財布に蓄積されていくため、長い間放置していると汚れていきます。

毎日拭いて綺麗にしておくことでそのような汚れるリスクが格段に減ります。柔らかい布で拭いておくと良いでしょう。

エピやタイガなどの本革を使用している場合には月に1度保革クリームと防水スプレーでメンテナンスしてあげると良いでしょう。防水スプレーとは単に水から守るものではなく、汚れをつきにくくしてくれる特徴もあります。もしも汚れがついてしまってもふき取るだけで簡単に汚れを落とすことができるので、このメンテナンス方法はオススメです。

また、ヴェルニに関してはお手入れ方法が異なるので注意が必要です。

通常の防水スプレーやクリーナーなどを使用してしまうとエナメル加工がはがれてしまい、修復不可能な状態になってしまう可能性があります。そのため、ヴェルニのお手入れにはエナメル専用のクリーナーを使用してお手入れをすると良いでしょう。

素材にあったお手入れ方法を行わないと逆に汚くなってしまったり、使えなくなってしまうので、要注意が必要です。

ヌメ革は水シミができたりカビやすい!

ヌメ革はバッグの持ち手などに使われる部分に使用される革です。

画像の黄色く囲んである部分に使用されている革です。

このヌメ革は使用してくと艶が出て使用感が高級感を出したり、逆に汚れが蓄積してきたなくなってしまったりする部分です。そしてこの部分はとても水に弱い部分でもあります。

まず、この部分のお手入れで絶対にやってはいけないことを3つお伝えします。

【絶対にやってはいけないヌメ革のお手入れ方法】

  • 水拭きは絶対にダメ!!

水拭きはカビやシミの原因となるものです。汚れは落ちますが結果使えなくなってしまうので絶対にやめましょう。

  • ドライヤーで乾かすのは絶対にダメ!!

「濡れてしまったから早く乾かした方がいい」とドライヤーを使用しがちですが、ドライヤーの使用はひび割れや変色の原因となります。もしも濡れてしまった場合には乾いた布で拭き取ってから日の当たらない場所で自然乾燥させてください。

  • 革製品用以外のクリームやオイルを使用してはダメ!!

クリームなら何でも大丈夫と思ってハンドクリームやオリーブオイルなどを使用する人が稀にいますが、これはカビやシミの原因となります。ヌメ革専用のクリームを使用しましょう。

この3つを守れば長く使うことができますので、絶対に覚えておきましょう。

それではヌメ革のお手入れ方法をお伝えしましょう。

ヌメ革のお手入れはすごく簡単で"ブラッシングでホコリと汚れを取り除いたあと、水分や油分などを乾いた布で拭き取る"だけです。ヌメ革は注意事項が多いだけで、お手入れはとても簡単なのです。

もしも汚れを取り除きたい場合には、専用の汚れ落としの消しゴムやクリーナを使用すればある程度の汚れを取り除けますが、心配の場合にはプロにメンテナンスを頼むと良いでしょう。

以上の3点がLouis Vuittonを長く使用する方法となります。

この記事を読んでいる方がLouis Vuittonの商品を長く使用できることを祈っております。

 

 

JISSEKI.jpg

店頭買取、出張買取、宅配買取随時おこなっておりますので何かありましたら気軽にお問い合わせください。

なんでも買取ます!!店頭買取・出張買取・宅配買取のリサイクルマート長井店にお問い合わせください。

 

リサイクルマート 長井店について

山形長井市のリサイクルショップ、リサイクルマート長井店では、貴金属・ロレックスをはじめ、他のブランド品や家電等、幅広い商品の買取、換金をさせていただいております。

質屋かんてい局のグループチェーンですので、ブランド品も安心してお持ちください。

査定だけでもお気軽に、お立ち寄りください。

 

リサイクルマート 長井店

山形県長井市館町南12-51-1

 telのバナー.jpg

 

営業時間:10001900

木曜定休

 

リサイクルマート 長井店の店舗情報はこちらから