ルイヴィトン・ヴェルニのハンドバック・リードPMを南陽市宮内のお客様から買取しました。

こんにちわ(^^)/

リサイクルマート長井店です。

とても良い秋晴れですね(*´▽`*)

とてもいい気温で眠くなりますが

気を引き締め今日も一日頑張りましょう!!

インスタ/買取実績はこちらになります。

見てね(*´▽`*)

リサイクルマート長井店 インスタはこちら↓↓

insta.png

 

本日の買取実績はこちら  ↓↓

買取商品名・ルイヴィトン ヴェルニ リードPM

ご売却頂きありがとうございました。

 

20201004_161745.jpg

20201004_161751.jpg

使用しなくなり長期保管していた為色が少し黄色に変色してしまったバックです。

ヴェルニはお手入れ難しいですよね・・・

型崩れも少なかったので6500円で買取しました。

 ~ルイヴィトンヴェルニお手入れ方法~

ヴェルニはエナメルになります。

エナメル素材は、非常にデリケートです。

色やけや、コーティング自体が酸化してしまい、黄ばみが出る、

などなど、日ごろのお手入れをしっかりしていてもトラブルは起きてきます。

一番良いのは、ヴィトンショップで見てもらい、リペアするのが良いのですが、

廃盤色など、なかなか難しい場合もあります。

エナメルは、正直寿命は短いです。

その中でも出来るだけ快適に使えるように、簡単お手入れ方法をご紹介します!

まずはエナメルの弱点をしっておきましょう!

DSC_0519.JPG

■エナメルは高温多湿な日本の気候に適していません...
 湿気で、コーティングがだんだんベタベタしてきます。

■直射日光、蛍光灯の光などで焼けてしまい、黄ばみが目立つようになります。

※コーティングがだんだん酸化してきます。

■革用の防水スプレーNGですよ!!→コーティングが曇ります。

■冬の乾燥にもも注意!乾燥しすぎるとひび割れを起こします!

 

弱点を知ったうえで、、、、

①エナメルのお手入れには、市販で売っている、エナメル用のラックスプレーを用意!

 ツヤはそのままに、革を柔らかくしてくれ、ひび割れを防いでくれます。

柔らかい布で、バッグの表面のほこりなど払ってください。

③ラックスプレーを、バッグから30cm以上離してシューっと吹き付けて下さい。

④ラックスプレーが浸透したら、さきほどの柔らかい布でからぶきしてください。

※汚れがひどいときは、スプレーで湿ってる間に汚れを拭き、再度スプレーしてからぶきしてください。

※長期間使わない場合は、他のバッグと離して保管してください!色移りの原因になります。

※通気性の良い、不織布などに入れて保管してください!

 

なかなかお手入れの難しいエナメル素材。

長く愛用できるようにお役立て下さい。

JISSEKI.jpg

店頭買取、出張買取、宅配買取随時おこなっておりますので何かありましたら気軽にお問い合わせください。

なんでも買取ます!!店頭買取・出張買取・宅配買取のリサイクルマート長井店にお問い合わせください。

 

リサイクルマート 長井店について

山形長井市のリサイクルショップ、リサイクルマート長井店では、貴金属・ロレックスをはじめ、他のブランド品や家電等、幅広い商品の買取、換金をさせていただいております。

質屋かんてい局のグループチェーンですので、ブランド品も安心してお持ちください。

査定だけでもお気軽に、お立ち寄りください。

 

リサイクルマート 長井店

山形県長井市館町南12-51-1

 telのバナー.jpg

 

営業時間:10001900

木曜定休

 

◆リサイクルマート長井店