NIKKAウィスキー鶴を白鷹町鮎貝のお客様から買取致しました。

こんにちわ(^^)

リサイクルマート長井店です!

今回の買取実績はニッカのウィスキーなので

今回ハイボールのおいしく作るコツをググってみました。

1.冷えたグラスを使う事。

グラスは冷蔵庫もしくは冷凍庫でしっかり冷やしましょう。

グラスに氷を入れたら数回かき混ぜてグラス全体を冷やします。

2.氷で満たしたグラスに炭酸を半分くらい入れます。

炭酸はなるべく強炭酸のタイプがいいみたいです。

3.ウィスキーを注ぎます。

お酒が強い方は炭酸3に対してウィスキー1.

お酒があまり強くない方は炭酸4:1くらいがおすすめみたいです。

4.再び上から炭酸をグラスの8割くらいまで注ぎます

5.マドラーをグラスの底まで入れて、ゆっくり上に上げます。

6.完成

皆さん試してみましょう(*^^)v

リサイクルマート長井店 インスタ始めました(*^-^*)

insta.png

 

本日の買取実績はこちらになります  ↓↓

買取商品名・ニッカのウィスキー鶴

ご売却頂きありがとうございました。

20200829_150821.jpgのサムネイル画像

20200829_150826(0).jpgのサムネイル画像

昔頂いた物でずっと飾ってあったものだそうです。

今回のコロナの影響で自宅の整理でご売却頂きました。

5,000円で買取しました。

~ニッカ鶴とは~

「鶴」は、ブレンダーとしての竹鶴政孝の遺作です。

のちにブレンダー竹鶴威によって「鶴17年」がリリースされますが、

竹鶴政孝は年代表記は反対の立場でしたから、

必ずしも17年の方が良い銘柄であるとは限りません。

むしろ、17年未満の良い原酒も使える点を加味すると、

こちらのノンエイジ銘柄の方が美味しいと言えるかもしれません。

もし竹鶴政孝がまだ存命であれば、

17年もの以上の原酒をブレンドした「鶴」17年と比較されたとしても、

ウイスキーの質において、全く負けているとは思わなかったでしょう。

それほどの完成度であると思います。

「鶴」は一般流通はなくなり、蒸溜所限定銘柄となっています。

買えば一万円強します。

しかも、余市蒸溜所内の有料試飲所「ウイスキー倶楽部」ですら飲むことができません。

とにかく貴重なのです。ニッカバー「リタ」で飲めたのは僥倖でした。

まずは香り。シェリー、フルーツ香。カフェグレーン。未熟成感なし。

スモーキーさ、ピーティさは殆ど感じられませんが、奥にほのかに残ります。

味わいも相当スムースです。

はっきり言って、まったく「鶴」17年に引けを取っていません。

余市蒸溜所ウイスキー倶楽部で飲んだ「鶴」17年はショットグラスで、

この「鶴」はテイスティンググラスでしたから、

「鶴」17年にハンデはあるものの、それを差し引いても

この「鶴」自体の素晴らしさは手放しで賞賛できるものだと思います。

JISSEKI.jpg

店頭買取、出張買取、宅配買取随時おこなっておりますので何かありましたら気軽にお問い合わせください。

なんでも買取ます!!店頭買取・出張買取・宅配買取のリサイクルマート長井店にお問い合わせください。

 

リサイクルマート 長井店について

山形長井市のリサイクルショップ、リサイクルマート長井店では、貴金属・ロレックスをはじめ、他のブランド品や家電等、幅広い商品の買取、換金をさせていただいております。

質屋かんてい局のグループチェーンですので、ブランド品も安心してお持ちください。

査定だけでもお気軽に、お立ち寄りください。

 

リサイクルマート 長井店

山形県長井市館町南12-51-1

 telのバナー.jpg

 

営業時間:10001900

木曜定休

 

リサイクルマート 長井店の店舗情報はこちらから