【クボタ 耕運機 TR700】を長井市新町のお客様から買取しました。

目次

皆さんこんにちは。

リサイクルマート長井店です。

クリスマスは楽しく過ごせましたか?

今年もあと少し!!

怪我無く今年一年終わしましょう。

リサイクルマート長井店インスタ

随時更新中!!

見てね(*´▽`*)

リサイクルマートのインスタはこちら↓↓

insta.png

本日の買取実績はこちら↓↓

買取商品名:クボタ 耕運機 TR700

ご売却ありがとうございました。

20201223_155618-20201223.jpg

20201223_155655-20201223.jpg

田んぼをやめて使用しなくなったのでご売却頂きました。

刃の部分のオイルにじみやタイヤのヒビ等ありましたが

30,000円で買取しました。

 

主な仕様
機体寸法(長さ×幅×高さ):1470×620×1030 mm
機体重量 :88Kg
作業幅 :550 mm
エンジン出力:「4.1ps/1700rpm」(4.1馬力)
最大出力:「6.2ps」(6.2馬力)
所要燃料:「ガソリン」

基本性能(駆動部・作業機)
主変速
「前進3段・後進1段」
PTO回転
「正転1段・逆転1段」
PTO爪
「ボルト固定式」

1. 使った後はガソリンを完全に抜く

よく"ガソリンは腐る"と表現されますが、ガソリンは必ず劣化します。

ガソリン自体の酸化や揮発、水や不純物の混入が原因です。

ガソリンの品質を保持できる期間は、ガソリンスタンドのタンクなど気温の変化が少ない冷暗所に保管して6カ月。

管理機は置かれる条件が給油所レベルではないと思われるので、もっと短いのではないでしょうか。

腐ったガソリンはエンジンが始動しない最大の原因。キャブレターに詰まってしまうからです。予防法はただひとつ。1カ月以上使用しない時は、必ず残ったガソリンを完全に抜きましょう。

燃料タンクからは給油ポンプで吸引し、残量分は燃料ストレーナーカップを外すことで抜くことが可能。

キャブレター内のガソリンはブルドレンを引いてください。その際、流れ出てくるガソリンを受ける容器が必要です。これさえやっておけば、次に使う時に、エンジンが掛からないということはおそらくないでしょう。

「ガソリンが空っぽになって、エンジンが止まるまで待つよ」という方もいらっしゃいますが、これは"ガソリンを抜かないよりかはマシ"のレベル。ガソリンはキャブレター内に少量ですが残ります。

2. 回転軸にからまったワラや草などは排除

回転軸にからみついたワラや草などはこまめに取り除きましょう。

マルチの破片やビニールヒモといった人工物はもってのほか。排除しないと前述のようにオイルシールを圧迫し変形させて、オイルが漏れる原因になってしまいます。

たかが草だと思ってもされど草、軸の回転力で圧迫し続けるわけなのでオイルシールは傷むのです。

こんなささいなことで、トラブルは防げます。

3. 保管場所は屋根付きの倉庫やガレージに

最後は管理機のねぐらです。管理機を保管すべき場所は日が当たらない雨風をしのげる屋根付きの倉庫やガレージ。

シャッター付きがベストです。「野ざらしでもシートをかければ大丈夫」と思わないでください。やはりアウトドアはアウトドア。さびはシートなどでは防げないのです。

管理機をできるだけ長く使いたかったら、環境のいい保管場所を用意してあげてください。

JISSEKI.jpg

店頭買取、出張買取、宅配買取随時おこなっておりますので何かありましたら気軽にお問い合わせください。

なんでも買取ます!!店頭買取・出張買取・宅配買取のリサイクルマート長井店にお問い合わせください。

友だち追加

 

リサイクルマート長井店について

会社の概要

山形長井市のリサイクルショップ、リサイクルマート長井店では、貴金属・ロレックスをはじめ、他のブランド品や家電等、幅広い商品の買取、換金をさせていただいております。

質屋かんてい局のグループチェーンですので、ブランド品も安心してお持ちください。

査定だけでもお気軽に、お立ち寄りください。

 

リサイクルマート 長井店

山形県長井市館町南12-51-1

 telのバナー.jpg

 

営業時間:10001900

木曜定休

 

◆リサイクルマート長井店